STUDIO Universal-Narita

お知らせ

陶芸教室 お茶碗の会:開催中

STUDIOに備え付けの釜で陶芸を楽しんでいます。お皿・花瓶・おちょこ…なんでも焼きましょう。

木目込み人形教室:開催中

1739年に京都の上賀茂神社に仕える雑掌の高橋忠重が、ヤナギの木で彫った人形に古い衣装の裂を貼ったのが始まりとされています。正徳年間に江戸へ伝わり、改良を加えられました。当STUDIOの指導者はこの江戸の流れをくんでいます。

笑々の会:開催中

何でもよいのです!楽しいことなら、みんなで笑える会です。健康はまず笑いから!

何でも作る教室:開催中

ティッシュ入れからトートバッグまで、お任せください 何でも作ります!

一閑張り教室:開催中

日本の伝統工芸品作りを楽しんでみませんか?竹や木で組んだ籠やざるに和紙を何度も張り重ねて形を作ります。形が完成したら柿渋を塗って、色をつけたり防水加工や補強をします。